貴方への伝言

探し物は探している人にしかみつからない



時間がない!休みがない!お金がない!一人じゃ行けない!勇気もない!

いつも 何もしない言い訳ばかりしていませんか?   

 

本当はそんな自分と決別したい!


待ってると、いつか天から幸せが降ってきて

素敵な男性や女性が目の前に現れ、恋人になるとでも思っていませんか?

 

本当は棚ぼたの幸せなんてないとわかっているのに、変われない自分がいる!

 

幸せの神が来ないかと暗い顔をして席に座って待ってる貴方

もうとっくに神は通りすぎましたよ!

 

幸せの神との出会いを信じて、歩き回って、いろんな人に話かけてる

ほら!楽しそうなあの人のもとに

幸せの神は微笑みながら向かって行きましたよ!

  

 

 

 もし現在の自分から脱皮したいのならほんの少しの勇気と行動が必要

 

そして

 

いま居る環境を変えてみる

場所を変える!会う人を変える!カルチャーを変える!

 

その一番手っ取り早い方法が海外旅行!

 

違う言葉を喋る人達との交流、違う食事をし、違う街並みを歩く

当たり前だと思っていたことがそうじゃなかったと気づく、人の親切が身に染みてうれしい

そんな体験が昨日の自分と新しいの自分の分岐点

 

帰ってきたらきっと今までとは違う自分がそこにいるよ!

変わったらきっと幸せの神の方から貴方に近寄ってくるから

 

 

   


さぁ! 早く行こう 待ってるよ台湾が!



・・・・・2017.2.18 新北市の街・鶯歌のページUpしました・・・・・

ブログで茶器の記事を書いてて、陶器の里 鶯歌をUPしていない事に遅ればせながら気が付きました。

小さな街ですが、yumeizuがいつもの街ブラをしながら紹介しています。

 

・・・・・2017.3.2  太魯閣渓谷のページ Upしました・・・・・

鶯歌同様遅ればせながらやっと太魯閣渓谷Upできました。

太魯閣渓谷は約2億3千万年前、地中のサンゴの死骸が石灰岩に変わり、8千万年前に激しいプレートの変動で

大理石に変化した場所で、台湾が誇る最大の景観地です。
渓谷で撮った沢山の写真をアップしています。写真を見ながら太魯閣渓谷の自然を楽しんでください。

 

・・・・・2017.4.26  台北夜市16ヶ所の場所と行き方をブログでUpしました・・・・・

台北の夜市16ヶ所を4/26のブログで場所と行き方を紹介しています。

台湾に行ったら、絶対行きたい夜市! 台湾のB級グルメの宝庫、夜市で台湾の夜を楽しんでください。

 

・・・・・2017.4.28  新北市の街で野柳地質公園のページUpしました・・・・・

台湾北海岸の岬にある野柳地質公園。やっとUpできました。

詳しい説明より写真をみて、野柳地質公園の奇景観を楽しんでください。

 

・・・・・2017.4.29  新北市の街で貝殻廟のページUpしました・・・・・

タクシーとの値段交渉から貝殻廟までyumeizuが思いっきりyumeizuしています。

きれいな貝殻の写真も多く載せています。記事も楽しんで読んでくだされば嬉しいです。