今年最後の台湾行き

     (MRT構内の壁画)
     (MRT構内の壁画)

きのう台北から帰って来ました。今回は二泊三日だったのでゆっくりはできませんでしたが、新北投温泉に宿泊しましたので、温泉効果か?疲れが残らず、体調は万全の状態で滞在できました。        お天気は相変わらずの雨で、桃園空港に着いたときは曇りで、その後は小雨、2日目は一日中傘を差して歩いていましたし、最終日も午前中だけ晴ていて午後からは曇りでした。気温も2日目は激寒で、3日目はうって変わって激暖でした。たぶん15℃~25℃ぐらいのふり幅があったかも?

        機上から見る関空
        機上から見る関空

今回の飛行機はピーチで行きましたが、案の定、帰りは30分出発が遅れました。機内アナウンスでは「桃園空港只今混雑の為、遅れております」とか・・・

混雑するくらい、台湾には各国の飛行機が多数離発着してるということか・・・関空も混雑するくらい各国から観光に来てほしいもんだよ!ね