台北街歩き、高い確率ですごい男前に遭遇するーその5

(忠孝復興のそごう忠孝館前、青の建物は復興館)
(忠孝復興のそごう忠孝館前、青の建物は復興館)

男前!男前!って こらユーメイズ!その1で男女関係には興味ないって言ってただろ!っていう声が聞こえてきそうな

シリーズです。いえいえyumeizuただただ美しいものが好きなだけで・・・それとやっぱし出るんですよね人間は表面に生き様が、yumeizu反省!ってことでお許しを。

     (台北駅前の新光三越前)
     (台北駅前の新光三越前)

その5は男前に遭遇とはちと違いますがご紹介します。台北には日系デパートが駅付近に何店舗かあります。デパートのつくりは日本とほとんど同じで、1階は化粧品売り場になっています。この化粧品売り場に出没しているんですよ今時の男前が・・・そ・れ・は・・・

     (MRT  市政府の統一阪急百貨)
     (MRT 市政府の統一阪急百貨)

化粧品売り場にいる定員さんどす。黒の制服と思しきスタイルで、当然小顔でスリム、何の為に必要なのかヘッドマイクを付けて、お客さんにメイクをしているのですよ。会社の方針で男前しか採用しないのかどうかは知りませんが、あの中性的なかわいさで薦められると「じゃ これももらおうかしらん」と台湾マダムの財布の紐も絶対ゆるくなりますでござ~ますわ!オホホホ!んで、よく見てると欧米系化粧品会社にいる確率が高い!

王子さま風男子がいまどきの流行でごさいますわよ。日本化粧品会社の皆様!