中華圏の旧正月時期は関空が人でいっぱい!

              <関空内の中華と韓国向けお正月用飾り>
              <関空内の中華と韓国向けお正月用飾り>

2月26日に関空から台北にむけて出発したのですが、関空内の人の多いことといったら!セキュリティーチェックまでの列が4列で並び、出国までに1時間かかりました。

空港大好きユーメイズはいつも早めに行っていますので、よかったですが、

ぎりぎりで空港に着く人は乗り遅れると思いますよ!

日本のニュースでも話題になっていましたが、台湾や中国のお正月は今年は2月19日から始まり、一般の人はだいたい1週間から10日間位の正月休みをとります。

中華圏の人達がお正月休みを利用して日本に旅行に来ていた人が、ちょうど帰国する時に当たってしまい、関空がえらく混んでいたわけであります。

日本が観光で潤うのは嬉しい限りですが、来なくなった時の反動が怖いですね!


              <台北桃園空港キティちゃんの広告 >
              <台北桃園空港キティちゃんの広告 >