金瓜石満喫!

<ホテル前に止まる地域バス>
<ホテル前に止まる地域バス>


 今日は一日 金瓜石を満喫しました。

館の奥さんが英語と中国語を混ぜて 乗るバスを説明してくれたのですが、

よく理解できずに見切り発車しちまったけど金瓜石まではうまく行けちゃいました。

 

<お昼に食べた炭鉱夫弁当>
<お昼に食べた炭鉱夫弁当>


思いっきり満喫してからバス停まで戻って、

教えてもらったバスに乗るのは辞めてタクシーをチャーターしようと

止まってるタクシーに聞くもすべて「NO」!

今日は土曜日 たぶん皆、足の心配がないよう

タクシーをチャーターして来ているので途中でお客は拾わないわけであり・・・


<海岸線手前は流れ込んだ土の色で黄色になっています>
<海岸線手前は流れ込んだ土の色で黄色になっています>


てっ! ことでユーメイズは考えた!

「そうだ瑞芳駅まで戻ろう」

あそこの駅前には客待ちのタクシーがいやというほどいる!

台北行きのめちゃ混みのバスに乗り込み瑞芳駅にむかい到着!


<黄金博物園区内>
<黄金博物園区内>


急ぎタクシー乗り場へ。

タクシーの運ちゃん待ってましたとばかりに

ユーメイズを数人のおっちゃん達が取り囲み、

ユーメイズが行先を説明するとおっちゃん達が一斉にしゃべり出した

「どひゃ~面白い漫才師の中川家・礼二の中国人のものまねといっしょやんか~」

とひとりで喜んでいると、


<黄金滝>
<黄金滝>

 

話し合いが終わり一人のおっちゃんが来いというのでそのタクシーに乗り込む。

無事見たかった黄金滝と十三層遺址(十三層の製錬場跡)に行けて満足!

ただ

途中でタクシーの運ちゃんが料金を

500元で最初話をつけていたのに1000元とか言い出した

来たな!愚か者めが!


<十三層遺址(十三層の製錬場跡)>
<十三層遺址(十三層の製錬場跡)>

 


「なにぃ~あかんでぇ!最初乗る時に500元で話つけたやろぅ~」

って身を乗り出しておっちゃんに抗議した!

運ちゃんよユーメイズ舐めたらあかんでぇ! 

 

ユーメイズは高いとこは怖いけどおっちゃんは怖ないねんから

わかった日本政府! 交渉は強気でいかな負けるでぇ~

チャンチャン