愛台湾

            <日本統治時代の女子学生の修学旅行風景>
            <日本統治時代の女子学生の修学旅行風景>


   ユーメイズがいろんな場所で台湾に何回も行っているという話をすると

 

 たまに聞かれる質問があります。 

 

                <寺の壁画>
                <寺の壁画>

  

台湾の何がそんなにいいんですか? etc

 

                    <寺の壁画>
                    <寺の壁画>


   正直 ユーメイズはいつもこの質問の答えには言葉が詰まっていました。

自分の台湾に対する思いを言葉でどう表現すれば伝わるのか、解りませんでした。

でも 今はこう答える事にしています。

 

                    <九份>
                    <九份>


   「私は台湾を愛しているんです」


 

               <龍山寺 山水街市場のお店>
               <龍山寺 山水街市場のお店>


 質問の答えになっているかどうかは別として、

この一言で全て解決します。

ここで言う愛は男女の愛ではなく、親子の間の愛の方が近いです。 

 

              <淡水の街に咲いていた花>
              <淡水の街に咲いていた花>


私は両親が好きですと言っている人に

「ご両親のどこがそんなにいいんですか?」と問い返す方はいませんよね!

私が台湾を愛する事は当たり前すぎて理由などありません。

 

もちろん祖国 日本も愛しています。