台湾観光協会 大阪事務所

                 <台湾南投県・月日月潭>
                 <台湾南投県・月日月潭>


 今日 大阪の台湾観光協会へ行ってきました。

何しに行ったのかと言うと、7月の台湾行きでは南方面を中心に周ろうと

思っておりまして、その際 移動には新幹線や在来線を使おうを思い、

格安で周れる周遊券はないかと・・・


           <台湾観光協会から持ち帰ったパンフレット>
           <台湾観光協会から持ち帰ったパンフレット>


 と ネットで調べておりましたら、ありましたよ!

お得な周遊券が・・・・

で その件で、もうちと詳しく聞きたいと観光協会まで出向いたのですが、

観光協会窓口はあまり詳しくなく、そしてあまり親切でもなく・・・・

こう言っちゃ なんですが、

観光協会さん!も少し 親切に対応した方がいいと思いますよ!

んだし 現地の情報をあまりにも知らなさすぎ!


            <高雄の情報誌・結構詳しく載っててありがたい>
            <高雄の情報誌・結構詳しく載っててありがたい>


 これで 3回観光協会に行ったんですが、3回とも残念で帰っていきました。

但し 台湾全島の案内パンフレットがあるので、

事前に情報を入手したい方はパンフレットだけでも取りにいくといいですよ! 

 

  次回ブログは台湾鉄道周遊券の情報をお届けします。



台湾観光協会 大阪事務所

電 話 06−6316−7491
FAX 06−6316−7398
〒530−0047 大阪府大阪市北区西天満4−14−3
リゾートトラスト御堂筋ビル6階

月〜金 9:30〜18:00 

休日:土、日、祝日、台湾旧正月元旦、双十國慶節(10月10日)



通りすがりの者さんへ

コメントありがとうございます。yumeizu台湾に行っておりまして昨日(6/20)に帰ってきまして、台湾でコメントを拝見いたしました。通りすがりの者さんがおっしゃってる日本人担当者の事は察しがつきます。

ほんとに困ったもので、yumeizuも一人の担当者の態度で台湾に対する印象が悪くなるのがすごく懸念され、どうしたものかと・・・良い解決策があればいいのですが・・・通りすがり者さんからのコメントを頂いたのをいい機会だと、

少しアクションを起こそうと考えております。 結果がでましたら、ブログでお知らせしたいと思います。

コメントありがとうございました。何かありましたらドンドンご意見をお願いします。 yumeizu


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがりの者 (月曜日, 20 6月 2016 11:37)

    大阪の台湾観光協会事務所って本当に不親切ですよね。私が行ったときの日本人担当者は、私の方を向かないでパソコンみながら適当な事言うだけでした。しつこく聞いたら、「ネットで調べるか旅行代理店に尋ねてください。」
    これって…、来訪者に事務所を開放してる意味ないですよね。
    台湾の印象が悪くなりました。といえ、今回は日本人担当者が問題なんですが(汗)