高雄7日目


                   <台南・林百貨>
                   <台南・林百貨>


  昨日は終日雨で折角の台南も安平に行って、ドライマンゴーとエビせんべいを

買って帰ってきただけで終わっちゃいました。


         <台南安平の乾燥フルーツのお店「林永泰興蜜?行」>
         <台南安平の乾燥フルーツのお店「林永泰興蜜?行」>

  

  レンタル自転車を借りて台南を走ったのですが、

なんせ突然の大雨と豪風に遭い、雨宿りしながら走りました。

まぁ 自由な一人旅にはハプニングがつきものです。

急ぐ旅ではなく、適当なところであきらめるのも 旅を続けられる秘訣ですね!


              <エビせんべいのお店「銘峰鮮蝦餅」>
              <エビせんべいのお店「銘峰鮮蝦餅」>

 

   レンタル自転車屋さんのお兄さんには親切にしてもらい

リュックにビニール袋をかぶせてくれたり、

セブンイレブンにカッパが売ってるから買うといいよと教えてくれたり

異国で出会う親切は本当に骨身にしみてありがたいです

感謝 シエイ シエイ!


               <台南のレンタル自転車屋さん>
               <台南のレンタル自転車屋さん>
                  <レンタル自転車>
                  <レンタル自転車>
            <セブンイレブンで買ったカッパ45元(180円)>
            <セブンイレブンで買ったカッパ45元(180円)>

     

          7月18日(土) 台北 気温34℃ 湿度69%

  7月19日(日) 高雄 気温28℃ 湿度83%