高雄10日目

              <85ビルから見た高雄市内夜景>
              <85ビルから見た高雄市内夜景>


 今日は早朝7:05高雄発大阪行きで帰ります。

4時15分にはチェックアウトをして、呼んでもらっていたタクシーで空港まで。

15分位で到着。260元(1,040円)早朝料金で少し高い。

降りるときに300元渡し、おつりが30元。

「ん~ん~」とタクシーの中で唸っていると、タクシーの運ちゃんが

「for anyway」と意味不明な英語で返答し、トランクを指さす。

つまり「10元は荷物を運んでやった、運び賃でもらっとくぜぃ」と解釈。

この手のたちの悪いタクシーにたまに当たる。

 

やや 不愉快で空港中へ。

まだ 空港職員もいず静か。5時にエバー航空カウンターに職員がやっと座り

登場手続き。

荷物が21.2㎏でややオーバーだが問題なく通過。

ここで女性の職員が「パテリ」と聞いてきた。

「パテリ?????」なんじゃそりゃって顔してると、隣の男性職員にふった

片言の日本語で「パッテリーは入っていますか?」と聞いてきた

あ~ バッテリーがスーツケースに入ってないかってことね!

「NO」で一見落着。

女性職員は不満顔で男性に何か英語でひそひそ話!

空港の女性職員にはこの手のタイプが多い。

プライドが高いのか?自分の英語力が完璧と思っているのか、鼻持ならない

人が多いのが残念!

 

 

 

                    <高雄空港>
                    <高雄空港>