台南で王子様現る!

                    <在来線・台南駅>
                    <在来線・台南駅>


  台南は台湾の京都と言われている古都。

この街には名所旧跡は多いし見所も多いのですが、

足は地下鉄が無く、市バスがタクシーで移動するしかないのです。

市バス苦手のユーメイズとしては、以前はタクシーを貸切で周ったのですが、

今回はレンタル自転車で周ろうと決めていました。

 

                  <台南・国立台湾文学館>
                  <台南・国立台湾文学館>

 

   台南の駅構内の旅行案内所でレンタル自転車屋さんの場所を聞き

地図を片手に炎天下の台南を歩いていたのはいいのですが、

途中で「ここはどこ???」ってなり、

アホ面をして、暑さで思考能力を失い、棒立ちしていると

 

                   <台南・孔子廟>
                   <台南・孔子廟>

 

20代の羽生結弦似の台湾好青年がユーメイズに寄ってきて

日本語で「私日本語できます。どうしましたか?」と聞いてくれました

ユーメイズは「ここに行きたいんだけど、道がわからなくてぇ・・・」

と 消え入りそうな声で答えると

「真直ぐ行って、左に曲がると着きますよ」と教えてくれました。 

 

                    <台南・府中街>
                    <台南・府中街>


   突然現れた王子様に丁重にお礼をいって、歩き出しました。

 しばらく歩いたところで、

さっきの王子様がバイクに乗って追いかけて来て

「歩くと少し距離あるからバイクで送るから、後ろに乗って!」と言ってきました。

ユーメイズは「え~え~いいのぉ~」といいながら

すばやく後ろ座席にまたがりました。

(高雄の佐々木健介の時は断ったのにねぇ~)

生まれて始めての二人乗り!

 

                   <台南・赤崁楼>
                   <台南・赤崁楼>

 

 「あのさぁ~ 私怖がりだからゆっくり走ってね・ね・ねっ」

と王子様に懇願すると 

王子様は「大丈夫!」と言って、風を切ってビュ~ンと発進!

ひぇ~~~


                    <台南・度小月>
                    <台南・度小月>


 で あっという間に目的地に到着。

「ほんとに ありがとう!」とお礼を言うと 

王子様は微笑みながら風をきって帰っていきました。とさ


台南の王子様に幸多かれ!シェイ シェイ~~~