高雄で小籠包

  

    小籠包ごときで並んでまで食えるかぁ~と吠えておった吾輩でありますが

高雄では食べちゃいました

龍袍湯包(ロンバオタンバオ)」で小籠包を

漢神百貨店の近くです。(もちろん並んではおりません)


入り口にいた女の子人形はユーメイズと似ていた為、他人とは思えませんでしたネ!

もちろん こんなに若くありませんけどね!

    

    

    ここのお店の小籠包は

ハーフサイズがあり、5個で頼めるのがよかったです。

    だいだい小籠包は蒸籠の中に8~10が普通で、

一人だと1蒸籠でお腹一杯になり、その他のスープとか焼売とかを食べれないのが

残念で、台北に居る時も小籠包を食べに行くことはなかったのですが、

ハーフサイズがあるおかげで2種類食べれました。

うれちぃ~~~


     からすみ焼売5個200元(800円)も食べたかったなぁ~ ちっきしょ~~



             <カニみそ小籠包・5個150元(600円)>
             <カニみそ小籠包・5個150元(600円)>
               <龍袍湯包・5個100元(400円)>
               <龍袍湯包・5個100元(400円)>
        <レタス?と揚げのスープ 超薄味ですが小籠包とは合います>
        <レタス?と揚げのスープ 超薄味ですが小籠包とは合います>


 小籠包2種類とスープでたしか350元(1,400円)支払ったと思います。

お値段的にはそんなに安くはないですが、お腹は一杯になります。


台湾でスープを頼むときはくれぐれもサイズにご注意!

だいたいラーメン鉢位の器になみなみと入ったのがきますから・・・

もうこれだけで、お腹チャプンチャプンでございますです。

 

                    <漢神百貨店>
                    <漢神百貨店>
                    <漢神百貨店>
                    <漢神百貨店>

 

龍袍湯包近くにある漢神百貨店

ゴージャスなデパートで海外有名ブランドがいっぱい入ってるみたいでした


表の車寄せのところのテントに「阪神百貨店」と書いてあったので

 阪神?漢神? 似てるけどちがうしなぁ~

と思って調べたら阪神百貨店と業務提携しているそうです。

なるへそ!

   



----龍袍湯包(ロンバオタンバオ)----

高雄市新田路375号  12:00~21:00 無休

MRT「中央公園駅」から徒歩約15分 

日本語メニュー有り 店員さんも日本語OK!