高雄土産・絶品ドライフルーツ


   高雄駅南側の大通り「建国三路」を西側に約15分位歩くと

 「三鳳中街」の大きな案内板が見えてきます。

 

 三鳳中街は乾物の問屋街で一本の通りの左右には干し椎茸や干しエビ、

お茶、ドライフルーツなどを取り扱うお店が並んでいます。

 

   <三鳳中街の通り>
   <三鳳中街の通り>
   <三鳳中街・干し椎茸のお店>
   <三鳳中街・干し椎茸のお店>
     <ドライフルーツの専門店・梅の屋>
     <ドライフルーツの専門店・梅の屋>


   その通りのちょうど中程あたりにある「梅の屋」さん

  ドライフルーツの専門店です。

台湾産のマンゴー・パイナップル・梅など測り売りで売ってくれます

 

マンゴーは台南マンゴーの産地、玉井の物で肉厚で甘みたっぷり!

お土産に自分用に絶対買って帰りたい一品です。

 


    試食もさせてもらえますので、絶対試食してから買うべし!

 特に梅は種類も多く、その味も色々なので、食べなきゃわかんないよ!

 

つい あれもこれもと買いすぎて、

意外と重たいドライフルーツは最後に買うべきでした。

 

 <梅の屋の店主>
 <梅の屋の店主>


    ユーメイズがあれもこれもと試食をしている間に

地元の人がバイクでやって来て、

「いつものちょうだい」って感じで買って帰っていきました。

 

地元の人が買いに来るお店はお値段も品質も信用できます!

 

   ユーメイズ的:ドライフルーツは台北より高雄の方が

安くて上物が手にはいる!

 

         <左上-梅のハチミツ漬・右上-パイナップル・下-マンゴ>
         <左上-梅のハチミツ漬・右上-パイナップル・下-マンゴ>
      <台湾・台南玉井のドライマンゴー>
      <台湾・台南玉井のドライマンゴー>

  ----梅の屋----

  高雄市三民区三鳳中街61号

  高雄市三民区建国三路114号

  0936-988451

*三鳳中街のお店は月曜日定休日のお店が大半

営業時間 9:00~22:00

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ほりうち (木曜日, 01 10月 2015 21:44)

    もうすぐ二回目の高雄旅行です。
    ドライフルーツが大好きなので梅の屋さんに行ってみますね。
    貴重な情報をありがとうございました。