台北4日目 台風去って・・・

                                <台湾新幹線>
                                <台湾新幹線>


今日は台北を発って、高雄に新幹線で移動するうごい日。新幹線は動いているのか?

チェックインの時にホテルのフロントに聞いてみたが、高雄行は動いていないと言う

ほんまかいな! 

一応サンキュウと礼を言って自分で確かめるに限るのよこういう時はね!

 

ホテルに荷物は預けて新幹線の切符売場へ急ぐ、

ギョギョ 新幹線の切符売り場は閑散としているやん、が、開いてる!

高雄左営行は12:00まで動かないと電光掲示板に出てる

yumeizuの予約は15:30。窓口で予約の紙を見せるとスンナリ切符が出て来た。

おまけに窓口の女性はすごぶる感じがいい!

いつもならなんやかやと、「どないなっとんね~ん」と吠えていたのに、

今回はこうもスンナリ事が運ぶとはねぇ~