高雄5日目

 

今回の台湾も あっという間に過ぎてしまいました。

1月16日にあった台湾の総統選挙では、民進党の蔡英文さんが圧勝し、初めての女性総統になります。

女性が強い台湾での女性総統誕生ははほんとに相応しいです。そして、政権が中国よりの国民党から民進党に移り

台湾と日本は今まで以上に良好な関係が築かれ、台湾と日本の蜜月の時代が来ると予想され大変うれしく思います。

 

yumeizu 今回の台湾の旅、高雄では会いたい人がいました。が 残念ながら会えませんでした。

台湾の神様は すんなりとお願い事を聞いてもらえるほど甘くはないのです!

もし縁があるのなら 必ず会えることを信じて、日本に帰国します。

 

今回の高雄ではそんなに動き回らなかったので、新しい情報は少ないですが、

帰国後は高雄のページを早急に作成し、報告したいと思います。

 

台湾 しばらくの間 さようなら!