高雄・冬でも冰

 

高雄の西子湾のフェリー乗り場の側にある冰屋さん!

去年の10月にもこの横の冰屋さんで冰を食べて、今回は1月で冬ですが、高雄は25℃あり、

真夏日ではなくとも台湾では冰ばかり食べてるyumeizuとしては、ここで食べないわけはあ~りません。

 

 

メニューもたくさんあって迷っちゃう! どれにしようかな?どれにしようかな?

台北では冰ではなくて温かい甘味ばかり食べてたので、高雄では冰にしよう!

大好きマンゴーは夏限定なので、今の季節は無いし・・・・いちごにしようっと!

「いちごの冰くださ~い」

「上に乗ってるアイスクリームはいらないからね!」

 

 

でできた冰は「うまそ~~~」

高雄の冰は台北の冰みたいに大量じゃないので、充分一人でも食べれちゃう大きさ。

冰は当然雪花冰で練乳がたっぷりかかって、可愛いイチゴがたくさんのってる!

練乳の甘さとイチゴのすっぱさがマッチしてうま~い! 

 

ん・んですが・・・

 

ん~~~イチゴがぁ~~~ ちとすっぱくて固い、日本の美味しくて甘いイチゴばかり食べてると

イチゴに関しては、ちと口が肥えてるからごめんね!

 

 

もちろん 完食! ごちそうさまでした!

お値段は書き忘れてきて報告できません、ごめんちゃい! そんなに高くはなかったよ!

 


・・・・・高雄 大碗公挫冰・・・・・

住所:高雄市濱海一路107号  ☎ 07-533-3228  営業時間:11:00~23:00  たぶん無休