台湾の吉兆袋

 

この赤い袋👆は高雄で買いました。お値段は200元(約730円)でした。

1月の台湾はお正月前で(台湾のお正月は旧暦で2/8が1/1になります)縁起のいい小物や飾りが

この時期は沢山出ています。

たぶんお金を入れておく袋だと思うんですが、yumeizuはこの袋の中に宝くじを入れておこうと思っています。

 

 

👆これも去年2月に迪化街で買った紙の吉兆袋です。

とってもきれいなので買いました。一袋2枚~3枚入っていて、お値段は100元(約360円)ぐらいだったと記憶しています。

1月28日のブログのyumeizuの寝言で書いていました○○先生に渡すお布施をこの袋に入れて渡すと

珍しくてとてもきれいだと喜んでもらいました。

 

 

👆この可愛い袋もお正月時期になると、コンビニで売っていたものです。

お値段はたぶん1袋で25元位(約90円)だったと思います。

 

 

👆この袋は迪化街で買ったものです。お値段はごめんなさい忘れちゃいました。

布製なのでそんなに安くはなかったと思います。お土産でみんなに差し上げて手元には残ってません。

吉兆袋なので差し上げた方が幸せであることを願います。