台北2泊3日・安さに挑戦!

<漢口街1段側から見たホテル>
<漢口街1段側から見たホテル>

 

4月の台湾で宿泊したポッシュパッカーホテルを紹介します。

4月の台湾では航空券がセール格安で獲れたので、ホテルも節約してどこまで安くで行けるか試してみました。

 

日程は2泊3日でホテル代は2泊で2,500元(約7,500円)、飛行機代はピーチセール価格で往復10,410円

 

<ホテルの入口>
<ホテルの入口>

 

安かろう悪かろうは当たり前!安かろう良かろうに挑戦! 

 

支払合計 17,910円で2泊3日の台湾に行けたぁ~~~

(yumeizuはこの後に受託手荷物追加と座席指定をしたので約1万円の追加料金が発生したんだけどね)

 

台湾滞在時間は56時間、結構遊べますよぉ!

 

<懐かしい西門町の安宿の階段>
<懐かしい西門町の安宿の階段>

 

台湾では毎回違うホテルに宿泊していて、4星ホテルから3,000円代の安宿まで、色々泊まってきました。

 

以前に西門町の安宿に泊まった時の話です。

ベッドのマットレスが異常に固くて寝心地が悪く、外の騒音もうるさくて、

ホテルは超ぼろビルの3階で階段しかなく

でっかいスーツケースが運べずフロントのお兄さんにチップを払って運んでもらったり

 

バスタオルの真ん中に子供の顔位のでっかい穴がギザギザに開いてあったり、

向かいの部屋はドアが開けっ放しでパンツ一丁のおじさんがベットに腰かけていて

部屋を出るたびにパンツおじさんを見ないといけなかったりでぇ~~

この時の台湾はストレスで、体調を崩したのを思い出しましたぁぁぁ~~~

くわばら くわばら

 

<女性専用の階は静かで綺麗でした>
<女性専用の階は静かで綺麗でした>

 

西門町の安宿の宿泊以来、台北での宿泊は安宿を敬遠していたのですが、

今回は安さに挑戦だったので、ホテルをネットで探しこのポッシュパッカーホテルを見つけました。

 

現地払いがしたかったので、楽天トラベルのサイトから見つけました。

口コミの評価がよかったのと去年できたばかりの新しいホテルで、それも台北駅付近でこの値段の安さにびっくり!

ホテル代の高い台北では台北駅付近で3,000円台で一人部屋で部屋は綺麗でとなると中々無いのです。

 

<部屋の中>
<部屋の中>

 

部屋は☝ご覧の通り狭いですが、シーツや枕カバーにバスタオルは清潔で綺麗ですし、

男性と女性のフロアーは階が違うので、パンツおじさんに出会う事もなく

シャワールームやトイレも共同(男女別)ですが、同じ階にあり非常に綺麗で、使いやすかったです。

 

<トイレ・シャワールームの入口>
<トイレ・シャワールームの入口>

 

☝同じ階にあるトイレとシャワールーム(女性専用)は部屋のカードキーを入口でかざすとドアが開く仕組みになってます。

 

<トイレ・シャワールームの中>
<トイレ・シャワールームの中>

 

☝中に入ると左がトイレで右が洗面、正面はドライヤーがついている化粧台。その右奥がシャワールーム。

 

<シャワールーム横の備え付けドライヤー>
<シャワールーム横の備え付けドライヤー>

 

☝ドライヤーも無料で使えます。結構台数があって、ドライヤー待ちという事はなさそうです。

 

<重慶南路と漢口街の交差点の角の白いビルがホテルです>
<重慶南路と漢口街の交差点の角の白いビルがホテルです>

 

チェックインの際 フロント係がパスポートをコピーしようとしたので

not copy!と叫んでしまいました。

 

ホテルでは本人確認の為に必ずパスポート提示を要求されますが、

ホテル側がパスポートのコピーまで取る必要はありません! 

前にもブログに書きましたが、日本のパスポートは世界一高値で取引されるのです。

 

海外に出たらパスポートは命の次に大切なものですからね!

 

<ホテルの1Fはカフェです>
<ホテルの1Fはカフェです>

 

チェックインの時に1階のカフェで食べれる朝食券ももらえますし、フロント係は人が変わりますが、

それなりに対応してくれて、何の問題も無かったですね!

 

台北駅からも近くてアクセルもいいですし、ホテルもまだ新しくで綺麗、ホテルには寝に帰るだけという人や

できるだけ予算を安く抑えたい人や一人旅の人にもお薦めです。

 

<台北駅付近の電気街>
<台北駅付近の電気街>

 

<ポッシュパッカーホテル(鉑泊客旅店)>

住所:台北市中正区重慶南路1段39号  電話:2‐2375-5555 台北駅から歩いて約10分

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    間もなく初台湾 (金曜日, 09 9月 2016 15:14)

    デポジットなどは要求されましたか?