伍染玖牛肉麺

 

「伍染玖牛肉麺」このお店は1月のブログで紹介しました。

1月はビーフンが食べたくてタイペイ・アイに行く前に食事をしに行ったのですが、

今回もタイペイ・アイへ行く前に寄ってみました。

 

<エビチャーハン>
<エビチャーハン>

 

今回はビーフンではなくエビチャーハンと小籠包を注文してみました。

 

エビチャーハンはちょっと残念でしたね!

油が相当多く使っていて脂っこいのと、お米が写真で見てもわかるように細長いのでインディカ米かと・・・

台湾は美味しいお米が獲れるところなので、yumeizuの個人的見解としては台湾のお米でチャーハンを食べたいですね!

 

味付けがいいだけに残念!

 

<小籠包>
<小籠包>

 

もう一品は小籠包を頼んでみました。

これは ごくごく普通のお味でした。

 

 エビチャーハンと小籠包、ウーロン茶で合計350元(約1,050円)でした。