yumeizuの寝言‐14

<台北市内の街の風景>
<台北市内の街の風景>

 

ど~でもいい事なんだけど前からど~しても気になる事があるのですぅ!

 

それはですね、買い物に行くと買った物をお店の袋に入れてくれますよね、

その袋の口の真ん中に店員さんは必ずテープを貼って渡してくれますが、

このテープって必要かなぁ~?と

 

今日、Tシャツを買った時 店員さんが包装してやっぱし最後に袋の口にテープをしたんで

「ゴメン!しょうもない事聞いていい?そのテープなんですんのん?必要かなぁ~~???」

若い女性の店員さんに聞いてみました。

 

<台北西門町>
<台北西門町>

 

と 若い女子の店員さんは「えぇ~~そんなこと考えたことなかったですぅ~~」

「買ったという証拠ですかねぇ~~いつもしてるんで何にも考えないでテープしてましたぁ~~~」

 

「ゴメン!ゴメン!別にええねんけどねぇ~~」と言って帰ってきました。

 

んだよな! こんなこと聞くお客はyumeizuぐらいだろうし、店員さんはいつもの作業でその作業に

意味があろうが無かろうが関係ないよね!

 

<台北市政府駅付近>
<台北市政府駅付近>

 

皆も洋服屋さんなんかで買った時に入れてくれる袋で綺麗なのは捨てずに置い時ますよね!

そのとき 袋の口にしてあるテープを剥がす時にうまく剥がれずに袋が汚くなっちゃった!なんて事ない!

 

で yumeizuはいつも思うわけであります「このテープ必要かぁ~~????」と

 

店員さんは買った証拠とか言ってたけど、買ってるから袋に入れてもらったわけで、

この理由は説得力に欠けるよね! 

窃盗犯がレジに行って袋に入れて持って帰るわけないしぃ~~

あと 中身に出ないようにかな? でも 袋をブ~ンブ~ンと振り回さないかぎり中身は出ないだろうしねぇ~

 

やっぱり テープ必要ないと思いますです! ハイ!