yumeizuの寝言-16

<桃園空港の壁画>
<桃園空港の壁画>

 

ど~でもいいけど、どうしても気になる事ーその3  

またかよぉ~って ゴメン!思い出した!もうひとつだけ書かせてくでぇ~~

 

今回はテープじゃないよ! レジ袋だぁ~~~ 特にコンビニでのレジ袋!

 

これはレジの人にもよるんだけど、レジで商品を袋に入れて最後に持ち手をクルクルってねじって

持ち手を一本にするコンビニ店員さんいるでしょ! 特に若い店員さんに多いよね!

 

「このねじり、必要かぁ~~~????」

 

<桃園空港の壁画>
<桃園空港の壁画>

 

持ちやすいためにしてんのかなぁ? 

イヤイヤ クルクルねじらなくてもねじっても持ち心地は変わらないしぃ~~~

 

yumeizu貧乏性の為、スーパーの袋もコンビニの袋も捨てないで置いておくんです!きれいにたたんでね!

袋の持ち手をクルクルねじっちゃうと、きれいにたためないんだわ!

 

だ・か・ら

 

「コンビニ店員さん!意味のないねじり行為はやめてくれぇぇぇ~~~~~」

ん~~ねじるか?ねじらないか? いつも気になって店員さんの手元を凝視してしまうやんかぁ~~