大好き!電音三太子

<タイペイ・アイの入口に立ってた三太子>
<タイペイ・アイの入口に立ってた三太子>

 

ん~ん いつ見てもかわゆい! 

太い眉毛にぱっちりお目目、でっかい頭とぽっちゃり体系はyumeizuと同じで親近感感じるぅ~~

この子は三太子という子供というか少年の神様です。

 

三太子は中国の神話に登場する少年神で毘沙門天の三男、ナタ太子とかナタ三太子とか呼び名は色々あるみたいだよ!

神話の中の三太子は車輪のような乗り物に乗ってるので、台湾のイベントやお祭りに出てくる三太子はバイクに乗って

出てきたりするんだよぉ~~

 

音楽に合わせて踊ったりして早い動きをするので電音三太子って言われてたりするの!

 

電音三太子が出てくるYouTubeを見つけたので、貼り付けときました。

見てね~~~