本日高雄に無事到着!

高雄上空
高雄上空

 

関空発ピーチ航空11時05分発、関空が混んでたみたいで多少の遅れで11時30分に離陸して、

高雄に現地時間13時30分に到着しました。

きっちり3時間のフライト!

 

高雄到着で飛行機のドアを出てから両替も済ませて荷物も取って送迎ロービーに出てくるまで

な・な・なんと たった10分でちたぁ~~ めちゃ早っ!

 

85大楼
85大楼

 

本日の高雄はあいにくの雨! お昼の時間帯は小雨で、夜になるにつけ多降りになってきました。

季節的にこんな事もあろうかと大きめの折り畳み傘を持ってきていたので正解!

 

4時の時点で気温29℃、湿度69%。 夜8時で気温25℃、湿度73%

雨で湿度が高くなっているので、歩いているとジメジメ~ムレムレ~

 

到着した初日だったので、愛河の遊覧船でも乗って港を眺めようかと思っていたんですが、雨で中止~~

 

道路歩道橋の歓迎幕
道路歩道橋の歓迎幕

 

ジメジメムレムレでもお腹は空くのでまずは腹ごしらえ、大遠百というデパートの食堂街へ食事をしに行くと

えらい人多いやんかぁ~~

 

あっ! そうや! 今は台湾の端午節で6/9~6/12まで台湾では皆お休みでしたぁ~~~

 

明日は晴れますように!