台湾4日目の晩御飯は黄昏市場

 

5日目にして高雄もやっとさお日様が見えてきたぞぉ~~~

しかし 今日吾輩は台北に行きます。台北は雨だったりして・・・

 

昨日の晩は高雄の友人Sin-youと彼女のお母さんと一緒に夕方から晩御飯の買い出しに市場へ

市場の名前は「黄昏市場」

 

<黄昏市場>
<黄昏市場>

 

すんごく大きくて活気のある市場の中は夕ご飯を調達しにきている高雄市民でいっぱいでした。

台湾では外でごはんを食べたり買って帰って食べる事が多いので、主婦はあまり料理をしなくてもいいと

聞いたことがあるけど、

 

なるほど こんなに沢山の調理済み料理が売っていて、それも種類も半端なく多いし新鮮で安いときたら

買わない手はないよね!

 

<こんがり焼けた?>
<こんがり焼けた?>

 

日本の主婦の皆さんにしたらうらやまし~~いよね!

 

広い市場を一通り回ってから、ダックと水餃子に果物のレイシやらを買って友人Sin-youのお宅で食べることになりました。

 

<港町高雄では魚も新鮮>
<港町高雄では魚も新鮮>

 

yumeizuの個人的感想ですが、食は絶対高雄ですね!

南部の高雄ではフルーツの種類も多くて甘い、それに魚も新鮮だし、野菜も豊富!

 

食に関しては、台北でも色々とお店も多いし、有名店もあるけど、総合的にみて

新鮮さと種類の多さでは南部の勝ちぃぃ~~~~

 

<台湾名物「油飯」>
<台湾名物「油飯」>

 

これより 市場のうま~~いもの紹介するからね!

説明はいらないね! よだれを垂らしながら写真でどうぞ!

 

 

どう? おいしそうでしょう~~~

高雄に行くならいっぺん寄ってみるといいよ!

 

yumeizuと一緒に行くなら案内してあげるけどネ!