高雄・古典玫瑰園(グーディエンメイグイユェン)

<高雄陽光大飯店>
<高雄陽光大飯店>

 

高雄に着いた当日、大遠百デパートのフードコートで食事してから、歩いて7~8分位の所にある「陽光大飯店」

の1Fにある「古典玫瑰園」という英国紅茶の専門店へお茶しに行きました。

 

<外から見たお店>
<外から見たお店>

 

お店の造りも英国風で、ケーキやクッキーなどと紅茶のアフタヌーンセットもあって、お客さんも女性や家族連れが多い

ですね!

一度 ここのアフタヌーンティーセットを食べてみたいんですが、量が多そうなのでつい敬遠してしまって・・・

 

台湾は紅茶も美味しい所なので、台湾産の紅茶を飲みたいところなんですが、「古典玫瑰園」は大遠百から近いし

ゆっくりできるし、どこに行くかを考えるのもめんどくさかったので、即決で決めました。

 

<ピーチミルクティー>
<ピーチミルクティー>

 

頼んだのは ピーチミルクティー 198元(約670円) 濃厚な味のミルクティーからはほんのり桃の香りがしました。

ゆっくりとお茶した後は、この日は雨だったこともあり、おとなしくホテルに戻りました。トサ

 

<「古典玫瑰園」の入口>
<「古典玫瑰園」の入口>

・・・・・古典玫瑰園・・・・・

住所:高雄市苓雅区中華四路75号 陽光大飯店1F 地下鉄「三多商圏」駅下車 ①番出口より徒歩約7分

電話:07‐269-5222  営業時間:11:00~21:30