あっ!花嫁ちゃんがいる!

<枋寮のバス停>
<枋寮のバス停>

 

屏東の枋寮の東龍宮に行こうと、高雄の左営から快速バスに乗って約1時間30分、枋寮バス停で降りて、

初めての枋寮の街をキョロキョロしてると、バス停向かいの庶民的な料理屋さんの前に

 

な な なんと花嫁がいるではあ~りませんか! 「あっ!台湾のお嫁ちゃんやぁ~~~」

 

<枋寮のお嫁ちゃん>
<枋寮のお嫁ちゃん>

 

お嫁ちゃんのそばに居るのは、お母様?かな? チャイナ服きてるぅしぃ~~

日本では結婚式の女性の正装は黒留袖だけど、台湾だとチャイナ服なのかなぁ~~

 

それにしても いいよね!なんか 地元色が強くって!

 

それと 台湾では結婚の時のアルバムの写真にはめっちゃお金をかけるみたいでさ、

撮影場所も観光地で撮影してるのををよく見かけるんだよなぁ~

 

通りすがりの者ですが、お幸せにね!