高雄西子湾の夕焼け!

<台湾海峡・西子湾>
<台湾海峡・西子湾>

 

6月の台湾では高雄の西子湾の夕焼けを見れました。

 

今回の訪台では前半の5日間がすべて雨で、西子湾の夕焼けもあきらめていたのですが、

晴れた帰国の前々日の夕方、急いで西子湾へ向かいました。

 

100点満点の夕焼けとは言い難いですが、これはこれで美しかったであります。

 

<台南車内からの夕焼け>
<台南車内からの夕焼け>

 

帰国日の前日は台南まで行っていたのですが、その帰りの電車の中から、見事な夕焼け空が・・・

西子湾へ夕焼けを見に行くのをあと1日ずらせばよかったかなぁ~なんて思いながらこの日は高雄へもどりました。

 

<西子湾海岸>
<西子湾海岸>
<西子湾の夕日が沈み、警備員の人に促されて帰る人達>
<西子湾の夕日が沈み、警備員の人に促されて帰る人達>

 

夕暮れ時にはアベックや家族ずれが夕焼けを見に西子湾に来てて、堤防の上は人でいっぱい!

でも7時になると、警備の係員の人に「はい!終わり!帰って帰って」って追っ払われるんだよね!

 

暗くなると危ないからなんだろうねぇ~

 

そういえば、淡水の夕焼けもしばらく見てないなぁ~ こんどは行ってみようっと!