yumeizuの寝言-17

<台南街角>
<台南街角>

 

もし このブログを見てくれている人がいたら、お聞きしていいですか?

 

「あなたは幸せですか?」

 

いまさらなんやね~~んと突っ込みをいれたくなるような質問ですみません!

 

yumeizuが思うに日本に生まれて日本に育った人なら、多少の不安や不満はあるにせよ、 

日本人だというだけで人生の7割~8割は絶対幸せでラッキーだと思うんだよなぁ~

 

<台南街角>
<台南街角>

 

日本に居て日本で生活してると、改めて「私は日本人だぁ~」なんてことは考えないけど、

日本のパスポートを年に何回も出し入れしてると、

 

私不肖yumeizu「私は日本国民だぁ~~」と思わずにはいれず、また日本パスポートの威力は計り知れず、

忘れ物名人の注意散漫、朝寝坊の私でさえ、エンジ色の菊の御紋のパスポートを持ってるだけで

信頼と信用という二文字を与えてもらってるのですから。

 

<台南街角>
<台南街角>

 

もし、中東国とかに生まれていたら、大変だよ!

「あのさぁ となりのお兄ちゃんがイスラム国に入ったらしいよ」なんて、家族で膝突き合わせて、

家族全員暗い顔でひそひそ話をしたり、食事中に窓から急に銃弾が飛んできて、顔をかすったりして、

どうする そんなんだったら・・・

 

<日本時代の台南神社の絵ハガキ>
<日本時代の台南神社の絵ハガキ>

 

日本人✖体感幸福度数=幸せ

 

幸福度の中には、健康だったりお金だったり、友人だったり、家族だったり、人それぞれだよね!

 

あなたの体感幸福度はどんな時がMAX?

 

ちなみにyumeizuの体感幸福度数は台湾に居る時がMAXであります。ダハ

 

 

ちなみに、yumeizuのブログは台湾関連の事を書いてるのですが、

寝言では、台湾とは全く関係なく、その時その時に感じた事を書かせてもらってます。

寝言なので、すぐ忘れてください! yumeizu