台東池上のお弁当はうまかった!

 

6月の台湾のメインイベントの台東池上を自転車で走り抜けるぅ~~~は達成!

 

そして、美味しい池上米のお弁当を食べるぅ~~~~も達成!

 

あっしゃ すると決めたら絶対実行する女やしぃ~

 

 

日本に居る時にネットで池上の池上弁当を文化古事館の電車の中で食べたって人の記事を読んでて

「弁当も美味しくなかったし、電車の中はクーラーがきいてなくて暑いだけ」って書いてて

「えぇ~~うっそ~お弁当おいしくないって?どぅ~ゆ~こと?」って半信半疑で読んでたんだけど

 

それにさぁ 店内はクーラーが効いてるのに、自分で好きで電車に乗って食べといて暑いとか文句言うかぁ~

 

 

ネットの不評を見て「そんなら お弁当食べるのや~めた!」とはならないわけであり、

ネットの書き込みなんぞ100%信じる人はいないと思うけど、やっぱり頭の片隅にはなんとなく残ってて

それが、ネット社会の怖いとこですよね~~

 

しかし こと食に関してはyumeizu絶対自分の舌で確かめるのであります

 

 

自慢じゃないけどさぁ 吾輩の父親が贅沢グルメだったので、yumeizu幼き頃より父親の横にべったりくっついて

父と同じ物食べてた身としては食に関してはちと自信があるんでやんす。

 

何種類かあったお弁当の中から迷わず決定し、一口たべると

 

「うまい~~~」米がうま~~~い 

炊き方もいいよ!べたつかず、パサつかず、ちょうどいい加減!

これは きっと日本製の炊飯器で炊いてるなっ!と推察いたしました!

 

 

台湾のお弁当は、日本の幕の内弁当みたいに、種類も多くって彩も綺麗なお弁当とは違うぜ!

ご飯の上に無造作におかずをのせてるだけの「どうだ 食え!」って感じの見た目は茶色の弁当サ! 

細かいことを気にしないのが台湾流よね!

 

スープは無料の飲み放題!台湾のスープは鶏ガラ出汁の薄味が定番!

 

 

yumeizuは最初の頃は「えぇ~~これですかぁ~~」って感じで食べてたんだけど、

今じゃ、鶏のから揚げをむさぼりながら「うまいやんかぁ~」って大満足!

 

舌も心もだんだんと台湾人になってきてるyumeizuでした。