最終日の荷物はコインロッカーへ

<台北駅地下のコインロッカー>
<台北駅地下のコインロッカー>

 

台北から帰る時は、最終日にホテルにチェックインして、荷物は台北地下街のコインロッカーに預けてから

街へ出ます。

台北から帰国する時は桃園空港まではバスを使うので、荷物はできるだけ空港行きのバス乗り場(台北駅西側)

から近いところで荷物を預けます。

 

 

コインロッカーの使い方はいたって簡単で、①開いてるロッカーに荷物をいれます(この時ドアがちゃんと閉まりませんが、

気にしないでください)②ロッカー横にある説明書きのある所に行き、ロッカー番号をプッシュして、

表示された金額のお金を入れます。この時にロッカーのドアが勝手に閉まります)③レシートの様な紙☝が出てくるので

これは無くさないように、荷物を出すときにこの番号が必要になるから

ちなみにyumeizuの場合 紙の番号をカメラで撮っときます。それと

取りに来るときに場所がわからなくならないように、そばの目印やお店もカメラで撮っとくと便利だよ!

 

<バス乗り場のロッカー>
<バス乗り場のロッカー>

 

台北駅の地下にも何か所かコインロッカーがあるんだけど、空いてない所が多いし、慣れない地下街で

取りに来る時に場所がわからなくなりそうと自信ない人は、台北駅西側の空港行バス乗り場の中にもあるよ

建物内のトイレに行く途中にあるから、バスで桃園空港まで行く人にはここに預けるのが便利!

 

<台北駅西側の桃園空港行きバス乗り場>
<台北駅西側の桃園空港行きバス乗り場>

 

それと台北駅そばで、荷物を預かってくれるとこがあるらしいよ!

台北站行李托運中心」って言ってここは機械でなくて人が対応してくれるらしいから安心!

 

場所は台北駅の東3出口(汽車が展示しているところ)からだと歩いて2分位。

営業時間は8時~20時。24時間営業じゃないから気をつけてね!

 

料金は時間制ではなく1日単位で、スーツケースのサイズによって30元(90円)~70元(210円)だって

コインロッカーより 安い!

 

<台北駅東3出入り口>
<台北駅東3出入り口>

 

台北站行李托運中心の場所☟