高雄「双妃」のタピオカミルクティー

 

10月の台湾では以前から一度飲みたかった高雄の「双妃」(シャンフェィ)のミルクティーを飲んできました。

 

高雄に来た時はいつもこのお店の前を通って、お客さんがいっぱいだからあきらめて帰るんだけど、

今回はラッキーなことにお客さんがあまり並んでいなかったので早速店内に入って注文!

 

 

店内には日本語メニューは無いけど、可愛い店員さんが英語で説明してくれるよ!

台湾で飲み物を注文すると冰や甘みの量を聞かれるから、お好みで答えてね!

ちなみにyumeizuは冰は普通で甘みはやや甘めで注文!

お味は濃厚なミルクティーで、お値段は大変リーズナブル。タピオカもお好みで入れてくれるよ!

早速ミルクティーを持って いつもの小籠包のお店へ・・・

 

yumeizuはどちらかというと「春水堂」のタピオカミルクティーの方が好きかな!

 

HPの高雄市の街「鹽埕埔」の中でも紹介してるから見てね!

 


・・・・・双妃奶茶(シャンフェィナイチャ)・・・・・

住所:台湾高雄鹽埕區新樂街173號  「鹽埕埔站」から徒歩約5分 営業時間:9:00~22:00