關渡宮はやっぱりいい!

<關渡宮2Fから見た景色>
<關渡宮2Fから見た景色>

 

いや~びっくりしましたよぉ~ 

ネット上で關渡宮で検索するとyumeizuの「台湾に会いたいー關渡宮」がトップに出てくるではあ~りませんか。

えぇ~~そんなにたくさんの人が我がyumeizuの關渡宮の記事をみてくださってると思うと

 

サンキュー・シェシェ・メルシー・ダンケシェーン・ありがとう!

 

<關渡宮本殿正面>
<關渡宮本殿正面>

 

yumeizuのサイトなど「誰がみるね~ん」と常日頃吠えておりまして、ブログでは安直に顔写真なんかを

載せたりしちゃって・・・・

今となっては「ゲッゲッ まずかったかな?」なんて思いつつも今更遅いかと開き直りました~~

 

<關渡宮2Fからの景色>
<關渡宮2Fからの景色>

 

インスタとか見てると、皆さんとってもお綺麗・・・・ほんと最近の女子はきれいやわ~~

今のスマホが便利な機能がついていて顔も修正は効くとはいえ、やはり原型がよくないと

せやし あんまり修正しすぎると別人になるやんかぁ 

でもyumeizuの顔は劣化が激しくて修正せなインスタには載せられへんわ!

 

<霊山公園から眺めた淡水河・赤い關渡宮橋の先は淡水の街>
<霊山公園から眺めた淡水河・赤い關渡宮橋の先は淡水の街>

 

余計なお喋りはこの辺ににして、本題の關渡宮ですが、

yumeizuのサイトにたくさんの訪問者が来てくれているという事は、それだけ

みなさん 金運・財運を望んでいて「何が何でも金運!金!金!金!」って人が多いってこと?

yumeizuとしては、まぁ~そのご意見には反対はしないけどさぁ

 

愛はお金じゃ買えないよ!なんてね! 

お金は火で燃えちゃって無くなるけど、愛は燃えれば燃えるほど大きくなって幸せになるぅ~~

 

<霊山公園から眺めた台北市内>
<霊山公園から眺めた台北市内>

 

關渡宮は広いし、本殿や財神洞や古仏洞、階上の凌霄寶殿などしっかりお参りしながら

周っていると結構時間がかかるから、時間には余裕をもって行ってね!

 

それと せっかく行ったら宮の後ろにある霊山公園も行ってみて、宮は淡水河のほとりにあって、

公園からは高台だから淡水側を眺めて、お天気が良ければ台北市内の101が見えるよ!

 

<霊山公園からの眺め>
<霊山公園からの眺め>

 

強いパワーをもらえる關渡宮。

お参りだけしたら、もう用は済んだとばかり、サッサと帰らないで、神様の大きな力の側でゆっくりして来てね!

 

<關渡宮のお供え>
<關渡宮のお供え>

人には前世から受け継いだ生きる癖があるそうです。

yumeizuの前世の人は、自由奔放に生きた人なのか

それとも修行僧のように俗世間から離れ

ひたすら修行をした人なのか

 

現世を生きる自分にはこの両面があるように感じるのです。 

好きなものや人が、どこまでもいつまでも好きなのも

前世から受け継いだ癖でしょうか。      yumeizu

To a dear friend
Thank you for your comment.
Please see yumeizu's homepage "I want to see Taiwan"(http://www.taiwan-yumeizu.net/) by all means.

I appreciate your continued support!

 

From yumeizu

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Luisa Benning (金曜日, 03 2月 2017 20:22)


    Hi, all is going sound here and ofcourse every one is sharing information, that's actually fine, keep up writing.