お薦め台湾茶

<台北迪化街にある老舗のお茶屋さん「有記名茶」>
<台北迪化街にある老舗のお茶屋さん「有記名茶」>

 

台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキ・お茶・カラスミ・チャイナテイストの小物と色々ありますが、

yumeizuのお薦めはやっぱり台湾茶!

 

 

 

台湾茶大好きyumeizuは、今では日本茶より台湾茶の方が好きかも・・・

もちろん日本茶も美味しいんだけど、台湾茶だけが持つ独特な香りと味を知ってしまうと

もう他のお茶は飲めなくなってしまって・・・

 

 

台湾の街にはお茶屋さんも多くて、リピーターの人だとご贔屓のお茶屋さんがある人も多くて、

台北市内の老舗のお店だと日本人の固定客を持っているお茶屋さんも多いですね!

 

 

地元の人に言わせると、観光客相手にB級品を高く売りつけているお店もあるとか。

台湾のお茶屋さんだと買う前に必ず試飲させてもらえるから、自分で味を確かめてから

必ず買ってね!

 

 

お茶の味の良し悪しを自分の舌で確かめれるほど自信が無いけど、良いお茶をお土産に

買って帰りたい方は、台湾では百年老店という老舗のお店で買うと、お茶の説明も親切にして

もらえますし、安心して美味しいお茶を買って帰れると思います。

ちなみにyumeizuのお気に入りは阿里山烏龍茶です。