台北駅と桃園空港を結ぶMRT空港線、やっと開通!

<台北桃園空港>
<台北桃園空港>

 

台北には松山空港と桃園空港の2つの空港があって、松山空港は台北市内にあって移動にはすごく

便利なんだけど、羽田からの便しか松山空港には着かなくて、

 

関空から乗るyumeizuはいつも桃園空港に着くので、空港から台北市内までは、

いつも空港バスを利用しています。

 

<空港バス、台北駅まで125元(約430円)>
<空港バス、台北駅まで125元(約430円)>

 

普通の電車や新幹線でも台北駅まで移動できるんだけど、

空港から桃園駅まではバスで行って、それから電車に乗り換えるのが面倒で

台北駅まで50分位で着いちゃう空港バスを利用してます。

 

<MRT交通カードのチャージ機>
<MRT交通カードのチャージ機>

 

MRTが桃園空港まで開通になったら、今までバスで台北市内まで移動していた人も

MRTを使う人が多くなるだろうね!

 

何回も延期延期で、今度こそ3月2日に正式開業するらしいよ!

 

<桃園空港>
<桃園空港>

 

MRTの台北駅~桃園空港間の運賃は160元(約560円)

所要時間は普通車だと45分で急行の直達車だと35分だそうです。

 

空港までの移動時間が短縮できれば、それだけ台北市内で長い時間遊べるし、

電車だと待ち時間もないし、次回の台北は早速MRTを利用してみようっと!

 

<台北駅>
<台北駅>

 

2月2日からプレ開業で、16日からは一般客も乗れるらしいよ!

3月2日の正式開業から一か月間は運賃半額なんだって!

 

この時期に台北に行く人はぜひMRTを利用してみてね!