台湾でも招き猫

 

このお店☝は九份の豎崎路の階段を登っていく途中にあるお店です。

豎崎路の上の突き当りは九份国民小学校で、ここは日本時代からある古い小学校です。

yumeizuは九份に行くと、この九份国小までいって上からの眺めを楽しみます。

 

 

台湾は猫好き国家で、至る所にキティちゃんや猫のイラストがあったり、

こないだは高雄で猫だけしかいないペットショップも見つけたよ!

 

yumeizuも昨年の8月から猫を飼い始めてからは、

すっかり猫派になって、猫のグッズや猫と名のつくものにはつい目がいっちゃって、

自分でも信じられないくらい、今、猫にはまってます!

 

<我が家の招き猫、まめこ>
<我が家の招き猫、まめこ>

 

我が家の愛猫「まめこ」☝も去年の8月に拾って来た時はまだ3ヶ月で、

小さかったのに、もうこんなに大きくなりました。

 

相変わらずのドジで怖がりで、家の中に誰か人がくるとカーテンの後ろに隠れて

出てきません。

この間なんか、電話工事の人が家の中に入ってきたらびっくりしてキャットタワーから

落っこちてました。

まめこは高い所から上手に飛べない猫なんです。

 

yumeizuにとってまめこは今は無くてはならない大切な家族です。

まめちゃん 愛してる~~~