ベトナム女子は感じいい!

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

現地ツアーで太魯閣に行った時の話です。

台北の宿泊ホテルから現地のツーリストに申し込んでもらいました。

 

ツアーが苦手のyumeizuが太魯閣だけは

自力で行くよりツアーの方が良いだろうと判断したのであります。

 

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

参加者は全員で7名。

オーストラリア人の中年カップル、ベトナムの女子二人、

東南アジア系男子と欧米人の男子の二人組、そして日本人yumeizuです。

 

国際色豊かなメンバーでこのツアーはスタートしました!

 

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

約12時間このツアーのメンバーと一緒にいて

yumeizuは思いました。

 

ベトナム人は実に感じ良い!

20代後半から30代始め頃のベトナム人の女子二人組は

同じアジアでも中国人とは全く違いましたね!

 

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

正直 顔やスタイルならだけなら中国人の方が

綺麗な人が多いかもしれませんが、

 

大きな違いはハートであります。ツアーで一緒だったベトナム女子は

奥ゆかしくそれでいて、フレンドリーで、

行き先行き先では、でしゃばる事なく

それでいて自分達でちゃんと楽しみ、

 

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

食事の時も中華の丸テーブルをちゃんと隣の人に配慮して回し

 

yumeizuが「どうぞ」と言うと、

親しみやすい笑顔で答えてくれて、

 

「めっちゃ 感じええやん!」

yumeizuはベトナム女子に二重丸

 

<花蓮のお土産物屋さんの前に立ってた大理石の龍>
<花蓮のお土産物屋さんの前に立ってた大理石の龍>

 

これはyumeizuの主観ですが、

中華系の女子は相対的に気が強いですね!

中国も台湾もですが、顔が綺麗な人やスタイルのいい人

が多いですが、自己主張が強いように思います。

 

まあこれは主に中国人に言えることですが、

「私きれいでしょう!」アピールがすごいです。

 

<太魯閣渓谷>
<太魯閣渓谷>

 

yumeizuがツアーで一緒だったベトナム女子は

顔やスタイルは十人並みだけど、知的で人に対する悪意や敵意が全くなくて、

マナーがあり、大声を出すことなく、目立たずそして存在感があり、

彼女達が女性として人間として素敵であることは十分伝わってきました。

 

外見が美しいことはとても素晴らしいことですが、

それだけの人は尊敬には値しません!

 

目に見えない部分が素敵な人に人は惹かれます。

 

知性や教養があり、心根や所作がきれいな人のことです。

 

赤い口紅よりピンクのハートの方がはるかに美しい!

yumeizu